Thursday 28 July 2011

カテゴリー :

デデーン!


7月27日深夜、都内マンション前にて捕獲。第一発見者曰く、「GKBかと思ったら違った」。
先端が二股に分かれた一本角はどこからどうみてもザ・カブトムシ。
でも捕獲場所周辺にクヌギやコナラは見当たらないので、どこかで飼われていた個体が脱走したのだと思う。
ベトナムや台湾のカブトムシも似たような姿形をしているようなので、こいつが日本生まれかどうかは不明。

居住地は、昆虫マットを未入手なので植木用の赤玉をしめらせて使用。潜るのは無理そうなので日陰を作るために落ち葉も入れてみた。

ゼリーはかぶたんの残り物でごめんねごめんね。
しかもこれ賞味期限2010年8月31日で切れてるねごめんね。


イエス!ダイソー!デデーン!



カップが深くてツノがじゃま!食べ残し上等!デデーン!!


拾ったときには超虚弱ってて、朝になったらしんじゃってるかな?と思ったけど、食事採ったら回復したぽい。てかもうゼリー羽交い締めなう。

即死は回避できたっぽいので、明日こそ昆虫マットを買ってあげようと思います。


つづく!


0 コメント :

Post a Comment