Wednesday 7 September 2011

カテゴリー :

きれいな顔してるだろ



しんでるんだぜ


今にも動き出しそうなのにね><。

9月6日。
いつもなら朝にはマットの中へ潜っているかぶさんなのに、この日は地上をぎこちなく動き回っていました。
左の真ん中の脚がもう動かせないようでした。
それでも止まり木に登ったりエサ台に登ったりと活発にしていたのですが、22時頃、ふたたびケースを覗くとひっくり返った状態で静止。
しかし息があったので、ものは試しとリポビタンDを与えました。
が、たぶんほとんど摂れていないようでした。
この時20分間ほど動画を撮っていたのですが、ときどき脚を動かしており、まだしんではいませんでした。

そのまま、ケースには入れずにエサとリポDを置いて3時頃就寝。

そして9月7日。
今朝、前日とおなじ姿のままでした。
21時すこし前に帰宅したのですが、やはりおなじ姿のままでした。

動かなくなってもまれに生きていることがあると聞きましたが、すでに硬直状態のため、タッパーに入れて冷凍庫に保管しておきます。
できればこの週末に展足したいと考えています。

今日のこの日記を除いた今までの更新はずべて8月中に撮影したものなので、少しですが、残っている画像などを更新していく予定です。
現在我が家で生きているカブトムシはおりませんが、よかったらまた覗きにきてください。



さよならかぶさん!

0 コメント :

Post a Comment